2010/09/27

石垣の里

はじめまして、この度デビューする事となりました、営業の戸田です。


宜しくおねがいします。


初めてのブログでご紹介させて頂くのは、愛南町の外泊地区です。     




外泊の『石垣』は、台風や冬の季節風から家屋を守るために、明治時代の
初期に建築されたものだそうです。



階段を登っていくと、民家の石垣や海を見下ろせて、とてもいい景色でした。


次に、外泊地区から車で30分程走ると、『高茂岬』に到着します。



そこは、サスペンスドラマの最期に出てきそうな絶景でした。


これからも、色々とご紹介していきたいと思ってます。


乞う、ご期待・・・。


帰りには、嫁さんの実家(愛南町)で『カツオのたたき』をご馳走になりました。


『愛南町』を満喫した一日となりました。