2011/09/12

お墓参りのご準備は大丈夫でしょうか。

おはようございます。企画室のワタナベです。

震災からもう半年も経つんですね。
同時多発テロからも10年。

9月11日。
人類にとって決して忘れられない、
色々な事を考えさせられる日になりました。

連日報道されるメディアを一時の間遮断して、
人として、自分自身の頭で色々考える特別な日というのが
あってもいいのかな・・と思う今日この頃です。



お彼岸も近くなりました。

お墓参りのご準備は大丈夫でしょうか。

私もそうなんですが、お墓参りの度に、

「ああ・・・今度お墓参りするときは、お線香立てを大きいのにしようと思ってたのに・・・・・」


「供物台・お湯飲みを置こうと思ってたのに・・・」


「コケを取る方法を調べとこうと思ったのに・・・」

なんて事、お心当たりないでしょうか?


お墓に行くまでなかなか気がつかない事って多いんですよね。



セキシンではたくさんのお彼岸用のお墓の付帯品を取りそろえております。



お墓の掃除のご相談も承ります。

お墓参りに行かれる前に、気になる事がございましたら

お気軽にご相談くださいませ。